
Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

Top画をいただきました&作りました

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

logo99.png
NET裏技です。」のsfujlhさんに作ってもらったよ!
ポップな感じのタイトルロゴが素敵!そして右側にいる和風でちょっぴりセクシーな女の子がGood!
こういうの大好きですw
それにしてもみんなレベルが高いロゴを作ってくれるね。学ばせていただきたい><


kabe.jpg
こちらは私が作ったロゴ。
やっぱりほかと比べると劣る感じがする…のは私だけかな…?
ほとんど白一色になっちゃったのが残念><でも久しぶりにGIMPをいじって楽しかった!

Top画像を作ってもらいました!

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

CoolToolz by Aica
時雨の愛花さんに作っていただきました!
美しいの一言!右端の星雲がブログのイメージにも,私の趣向にも絶妙にマッチしてて最高!!
CoolToolzのロゴも趣を感じる。。キャッチコピーもオリジナルのものを考えてくれたよ!
お願いしたら快く引き受けてくださった上にスカイプではくだらないあれこれを聞いてくださいましたw


logo22.png
こちらはDawbleのTaichi様に作っていただきました!
なんかダークな感じでアングラなイメージを想像させる画像だね!
シンプルだけどいろいろなことを想起させるようなミステリアスな感じがGood!

「Freaking Huge URL Generator」- URLを無駄に長くしてくれるサービス

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

Freaking Huge URL Generator」は,TinyURLなどのURL短縮サービスとは正反対の,URLを無駄に長くしてくれるなんともくだらなく,無意味なWebサービス。
たとえばこのサイトは下記のような感じ。

http://www.freakinghugeurl.com/refer.php?count=8&url=Vm0weGQxSXhiRmRYV0d4VVYwZG9XRll3WkZOVU1WcHpXa2M
1VjJKSGVGWlZiVEZIWVd4S2MxTnNXbFppVkZaeVZteGtTMUl4VG5O
aVJuQk9UVEJLU1ZaclkzaFRNVTVJVm10c2FGSnNjRTlaYlhSTFZsW
mFjbHBFVWxSaVZrWTFWVEowVjFZeVNrZFhhemxYWVd0d2RsWldXb
XRYUjFKSVpFWk9UbFp1UWxsV2Fra3hWakZXZEZOcmJGSmlWR3hXV
m1wT1QwMHhjRlpYYlhSWVVsUkdXbGt3VlRGV01rcEpVV3RvVjFJem
FHaFpha1pUWXpGa2RWWnNTbWxoZWxab1ZtMTBWMlJ0Vm5OalJscFl
Za2hDYzFWdGVHRmxWbXQzVmxSV1YwMUVSbGRaTUZadlYwZEtSMW
RzVWxkU1JWcFlWbXBHYTJOc1duTlRiR1JUVFRBd01RPT0=1

つい,「長過ぎですわよ!!自重しなさい!」とか言ってしまいそう。

【PR3】はじめてページランクが付きました。

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

img000001_20090403001549.jpg
Googleのページランクがやっと付いたようだよ。ページランクは3。
まぁ初出にしては普通な出だしだね。
しかし結構時間がかかったからあせった><次の更新はいつかなー?楽しみだね。
目標はページランク5。何年かかるのかな?

はてなブックマークのFirefoxアドオンが登場

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

今日,Firefox用のアドオン,「Hatena Bookmark 0.1.0」が公開されたよ。
ただし,ユーザー登録が必要だから以下のページから登録してから使ってね。
ユーザ登録 :: Firefox Add-ons
私ははてブつかってないんだけど,ものすごく便利そう。主な機能は以下のとおり。

  1. ブラウザとオンラインデータの自動同期
    はてブへのブックマーク追加やブクマしたエントリーの閲覧などをFirefoxから直接利用可能に。
  2. ブックマーク追加・編集画面
    ブックマークレットを使わずにブクマが可能に。軽快です。
  3. ロケーションバーの拡張
    URL入力欄から、はてブのデータを検索可能に
  4. はてなブックマークツールバー
    ブックマーク追加ボタンなどをツールバーとしてブラウザに追加
  5. はてなブックマークサイドバー
    ツリービューでタグ一覧の閲覧、ブクマ検索が可能に
  6. ステータスバー
    ブラウザ右下のステータスバーにはてブ各種情報を表示
  7. コンテキストメニュー拡張コンテキストメニューでのはてブへのアクセスを簡単に
    キーボードショートカット
    よく使う機能はショートカット化

「はてブ Firefox 拡張 (仮)」ベータ版が公開。はてブユーザーの歓喜の声が。 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディアから引用。

はてなユーザーには今のところ好評な様子。はてなブックマークを使っている人はぜひ導入してみてね。

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

