FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>【Webサービス】

「comatch」- ブログに関連サイト表示機能を

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

「comatch」は、3月02日に開始した、ブログなどのWebサイトに別サイトの関連記事を簡単に導入できるサービスだよ。
あらかじめ指定しておいたサイトの記事を『この記事に関連する記事』として自動的に表示することができるよ。
サイトを指定するから、意図しないサイトの記事が表示されることを防げるね。
main_visual.png

comatch を詳しく

ブログパーツのように、指定されたタグをページに貼り付けることで利用することができるよ。
現時点では、参照元となるコンテンツにも特定のタグを挿入する必要があるけど、今後は自動的にコンテンツ部分を取得する機能が実装される予定だよ。また、ユーザーの行動履歴によりマッチング補正も行うため、設置から時間が経つほど精度が上がっていくよ。
これは期待できるね!


有償版のサービスでは、データベースとのコンテンツマッチングや、運営サイトの関連記事を第三者に提供できるブログパーツの配布などが行えるらしいよ。


なんでもコンテンツマッチ comatch 紹介ページへ
なんでもコンテンツマッチ comatch ログイン(登録)ページへ


また、このブログでも自サイト内の関連記事を表示する方法を紹介しているよ。
関連記事を表示する方法(FC2専用・タグ利用)

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/70-d334b2b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。