HOME>スポンサー広告


Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
HOME>【Webサービス】

「Google リーダー」- Web上でRSSを快適に購読

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

Google リーダー」は、Web上で軽快に動作してくれるRSSリーダーだよ。
Web上で動くから、自宅、学校、会社でもお気に入りサイトの更新をチェックできるよ。
十分な機能も備えているから、RSSリーダーを導入していない人にはGoogle リーダーをお勧めするよ。
Image1_20090226053102.png

Google リーダーの使い方

まずは何でもいいからGoogleのアカウントを作ってね。(すでに持っている人はそれでOK)
ログインした状態で、RSS購読の際に[Google]を選べば、Google リーダーでRSSを購読できるよ。
Image2.png


もちろん、RSSフィードののURLを直接入力しても購読ができるよ。
Image3.png


あとは普通にフィードを読むだけ。
下までスクロールすると自動的に既読にしてくれる機能などもあってすごく便利だよ!


Google リーダー のサイトへ

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/58-41e483db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

