FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>【フリーソフト】

「QTTabBar」- エクスプローラーにタブ・ファイルプレビュー機能を追加

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

QTTabBar」は、エクスプローラのツールバーにタブ切り替え機能を追加できるソフト。
これを導入することで、フォルダ間のファイル移動の際などに逐一別のウインドウでフォルダを開くなどといった無駄な動作を省くことができるようになるよ。
それだけでなく、マウスオーバーでファイルをプレビューしたりできるようになる、導入するだけでファイルの扱いがスムーズになるおすすめソフト。
tab_ss2.png


QTTabBar の使い方

インストールをして、再起動したら、フォルダのツールバーの適当なところで右クリック⇒[QT TabBar]を選ぶことでQTTabBarが使えるようになるよ。
また、[QTTab標準のボタン]を選ぶと、タブを閉じたりできるボタンが表示されるよ。
WS000173.jpg
フォルダを[Shift]+[ダブルクリック]で新しいタブで開くことができるよ。
タブを消すときは、タブを右クリックまたはタブをホイールクリック(マウスの中ボタンでクリック)することで表示されるメニューからできるよ。
また、フォルダの[↓]ボタンをクリックするとメニューが現れて内部のファイルをプレビューすることができるよ。
WS000174.jpg
画像ファイルやテキストファイルにマウスオーバーすると、画像やテキストがプレビューできるよ。
tab_ss2.png

QTTabBar をダウンロード

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/145-cc026023

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。