HOME>スポンサー広告


Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
HOME>【フリーソフト】

「Fenrir」- 玄人好みのキーワード入力型ランチャー

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

私としては一番性能が高いランチャーではないかと思っているキーワード入力して検索して使う方式のランチャー、「fenrir」だよ。
なぜ性能が高いかというと、いたってシンプルなインターフェースでハードディスク内すべてのフォルダや実行ファイルから検索したキーワードを含むものを瞬時に検索できるからだよ。
実行したファイルを記憶して、次回検索時に上位に表示するなどのとても便利な機能も搭載されていておすすめ。
でもキーボードに慣れていない人には厳しいかも><
fenrir3

Fenrir の使い方

Fenrirを起動すると、ハードディスクのスキャンが始まるよ。終わるまで少し待っていてね。
終わったら、早速検索してみよう。
まずはCaps Lockキーで検索ウインドウを開いてみよう。閉じるときもCaps Lockキーだよ。
fenrir3
deepと検索してみると、exeファイルが2つ目に。
↑、↓キーで選択して、エンターで実行するファイルを決定。
fenrir
もう一度deepで検索するとさっき実行したexeファイルがなんと1つ目に表示されている?!
そう。開かれたファイルは500件まで記憶され、次回からリストの上位に表示されるという仕組み。この機能のおかげで、使用頻度の高いファイルが見つけやすくなっているよ。
fenrir2
設定はタイトルバー右クリック⇒[Option]から行うよ。
fenrir4
検索ボックスが小さすぎることがあるから、そのときは入力ウインドウの高さを調整してみてね。
fenrir5

fenrir をダウンロード

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/114-ce4c1088

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

