HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
HOME>【お知らせ】

レイアウトをリニューアルしました。

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

見てのとおり、レイアウトをわずかながらリニューアルしたよ。
サイトロゴが変わっただけではなく、2カラムから3カラムに、それに従ってメインのサイズを800pxから1000pxと大幅に大きくしたよ。

サイトロゴはちょっと変わったデザイン(?)だけど、宇宙に漂うWindowsロゴ(?)をイメージして作ってみたよ。
少しダークな感じになってしまったから、「CoolToolz」という文字は明るめの色を使って目立たせることでそれを補ったよ。
個人的には「z」の文字がちょっとでしゃばりすぎているのが不満かなぁ…でもまぁ今のところはこのデザイン結構気に入ってるな。

1000pxはモバイルPCとかだとちょっと見づらいかもしれないけど、それを考慮して記事を左側に設置したから、そこまで不便でもないかも。何か気づいた点、不満な点などはコメントでお願いします。

あ、あとサイトロゴ(1000px×200px縦幅は適当で)を作ってくれる人がいるとかなりありがたいなぁwそんな人がいたらメールで送ってくれたりすると喜びますw

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/111-07cb86e6

コメント

おっ!ワイドになりましたね。ロゴいい感じです。
FC2のファイルアップロードの件、まだ私のところではできません。
FFFTPでアップ出来ないなぁーなんて思ってましたから、一度にアップロード出来るのは嬉しいな^^
うちも早くならないかなぁ。
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!
やっぱりワイドディスプレイが主流だからワイドのほうがいいですよね^^
複数アップ、まだなんですか?!やっぱり機能の導入のためにすこしずつ進めているんですかね?
速く正式に導入されるといいですね。

今でも使えるのなら、
複数(大量)の画像ファイルを対応ブログに自動でアップロードするツール - FC2Upload [http://fc2upload.blog31.fc2.com/]
なんていうのもあったりしますよ。使ってみてはどうでしょうか?
まぁそのうち導入されるとは思いますが。
そうですね。もうそろそろワイドな画面でいっても良いと思います。
うちの解析でも確か800x600は0.5%くらいでしたよ。
あとはサイドバーとかブックマークバーとかの使用状況によりますけど、考えすぐるとキリがありませんからねw
ちなみにうちは900pxです。
Re: タイトルなし
ですねー。私の解析でも800 600はそのくらいでした。
私は横幅1280での使用環境を頭において1000にしてみました。
1024の人にとってはちょっとかわいそうだけどまぁ見れないこともない!ということで決断した結果ですw

900ですかー900は2カラムなら一番バランスがよさそうですね。
パペポさんとこはレイアウトがコンパクトにまとまってて好きですよ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

