FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>【カスタマイズ】

複数のクイック起動ツールバーを表示してランチャのように使う!

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

Windowsのタスクバーを使って複数のクイック起動を作ってランチャーにしてしまおうというものだよ。
タスクバーを2段にするだけで機動性の高くて余分なメモリを消費しない省エネで高パフォーマンスなランチャーを作ることができるよ。
通常のクイック起動と同様に、ドラッグ&ドロップで管理できることも魅力。
出来上がり画像は以下のような感じ。上段にクイック起動が2個あることに注目!
WS000084.jpg
作り方は簡単だよ!さあ、チャレンジしてみよう。

複数クイック起動でランチャーの作り方

まずは適当な場所に新しくフォルダを作成。ファイル名は任意で。
そこに表示させたいショートカットを入れてね。
WS000081.jpg
タスクバーを右クリック⇒[タスクバーを固定する]のチェックをはずしておいてね。
WS000079.jpg
まずはタスクバーを2段にしてね。
WS000082.jpg

WS000083.jpg
もう一度タスクバーを右クリック⇒[ツールバー]⇒[新規ツールバー]でさっき作ったフォルダを選択してね。
WS000075.jpg

WS000076.jpg
ボタン名を非表示すると見やすくなるよ。
WS000078.jpg
作ったクイック起動をドラッグ&ドロップでうまく移動して以下の画像のようになればOK。
WS000084.jpg
完了したら、もう一度タスクバーを固定しておいてね。
アイテムの追加は通常のクイック起動同様にドラッグ&ドロップで行うことができるよ。
タスクバーを一段増やすだけで機動性の高いランチャーが作れるから、もしかしたらドックとかよりも便利かも?!

この記事のトラックバックURL

http://cooltoolz.blog5.fc2.com/tb.php/109-525fa676

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。