
Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

「かざぐるマウス」- Chromeやエクスプローラーでもマウスジェスチャを!

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

かざぐるマウスって何?

かざぐるマウス」は,IEGoogle Chromeエクスプローラー,Safariなど,さまざまな場所でマウスジェスチャ(マウスでタブを閉じるや進む・戻るなどの動作をできるようにすること)を使えるようにしてくれるマウスジェスチャツール

私はほかにも「マウ筋」や「StrokeIt」などのマウスジェスチャツールを使ってみたけど,マウスジェスチャを適用させるブラウザを選べて,設定も簡単なこのかざぐるマウスが一番使いやすかったよ。


「Google Account Multi-Login」- 複数のGoogleアカウントを簡単に切り替えるGreasemonkeyスクリプト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

これは何?

Google Account Multi-Login for Greasemonkey」は,Googleアカウントを複数持っている人におすすめなGreasemonkeyスクリプト。

私はGmailを2つのアカウントで登録用アドレスと通信用アドレスを使い分けているんだけど,このスクリプトがないと逐一ログアウトしてからログインしなければならないからすごく面倒!
そこで役に立つのがこの,Google Account Multi-Login。あらかじめアカウントをこのスクリプトに読み込ませておけば,わざわざログアウトしてからログインせずに,ワンクリックでアカウントを切り替えることができるよ。

JDownloaderのFirefoxアドオン

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

なんと,最近気づいたんだけど,JdownloaderのためのFirefox用のアドオンがあることが判明!
FirefoxのMegauploaderなどのリンクが貼ってあるページで右クリックからJDownloaderでダウンロードを行うことができるよ。
JDownloaderについてはこちら。
「Jdownloader」- Megaupload,Rapidshareなどから自動でダウンロード
導入の仕方は続きを読むを参照してね。

「ComfortablePC」- Vistaでも使えるパソコン高速化ソフト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

「ComfortablePC」は,Windows 2000/XP/Vistaで使用できる全自動PC高速化ソフト。
60項目以上のWindows高速化/快適化設定をチェックボックスのみで行えるソフトだよ。
Vista用の設定もあって,叩かれるのが運命な私のようなVistaユーザーに優しい設計。
XPと比べると,高速化のノウハウがまだまだ出揃っていないVistaでも使える珍しいソフトだね。これは期待。
img000009.jpg

「Freecell Manager」- フリーセルを攻略するための支援ソフト

Toolog.net
こちらのブログに移転しました。

Freecell Manager」は,ウインドウズ標準で付属するトランプゲーム,「フリーセル」を極めるためだけに作られた支援ソフト。
なんとWindows7までのすべてのウインドウズOSに対応しているよ。
freecellman7_1r.jpg

Copyright ©CoolToolz All Rights Reserved.

